So-net無料ブログ作成

2016/01/25(月) [日記]

会社の帰りに今週末のもちつき大会のための餅米を見に行く。
まずは「ザ・モールみずほ」の西友。
2kg入りの北海道産の餅米を発見。
ただ10袋も買ってしまうと買い占めになっちゃうかな?

次に本命のコストコ。
ない。
見落としているかと思って何度も米コーナーをみるけどやっぱりない。
さらに他の場所を探してみるけど、結局ない。
去年はあったらしいんだけどな。
「アルトバイエルン」1kgと木村屋「ミニカレーパン」だけを買う。

最後に家の近所のGマート。
1kg入りのが山ほど。
これ20袋か。西友の方がやや安いしな〜。
明日ダイエーも行ってみて決めようっと。
今日の擬音、「がらがら〜」。
コストコで空のカートを押しながら、餅米を探す感じ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yumikoit

うちは最近はコメはネット通販です。
やっぱり故郷のコメを食べたい、という私と飼猫氏の気持ちが強かったので。
今は1号も2号もだいぶ食べるので、1月30キロくらい消費しますねぇ。
と言う訳で、お薦めはこちら。
もち米はN.O.Aの方で扱っておりました。
>>> http://www.rakuten.co.jp/agoduya/
>>> http://www.e-noa.com/ec/index.html
by Yumikoit (2016-01-31 21:50) 

ii_jun

うちはやっぱり新潟米が多いですね。
それにしても30kgはすごいっ!
なるほど、ネットで購入って方法もありますね。
来年の餅つき用の米にもぜひ利用してみたいです。
まずは家用の米も買ってみますね♪

by ii_jun (2016-02-02 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る