So-net無料ブログ作成

2016/03/28(月) [日記]

新聞を見てると、サバイバルフーズの広告に出てた。
25年間保存ができるらしい
ただその量がすごい。
500gくらいの缶に入ったシチューと800gくらいのクラッカーの入ったセット。
60食分!
大きな缶一つに入っているらしい。
開けちゃうとそればっかり食べることになるし、
そのあとそんなに保たないよね。

今日の擬音、「ずきっ」。
左手で頭を触ったときの痛みの感じ。
たんこぶを触ったような痛み。
ぶつけた覚えないんだけどな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yumikoit

日本人は割と毎日違う、バリエーションに富んだ食事をしますけど、海外は必ずしもそうじゃないですもんね。今、ちょうど保存食品開発物語という本を読んでいるんですが、クラッカーとかビスケットって海外だとパンのカテゴリなんですよね。
醗酵させてから焼いているパンと違って、乾燥させておけば日持ちがする。
ただ、それだけだと食べにくいから砕いたりシチューやスープの浮身にして柔らかくして食べる。基本が保存食なんです。シチューは缶詰ってことはこちらも缶を開けなければそれなりに日持ちがするんだと思います。
by Yumikoit (2016-03-31 17:42) 

ii_jun

なるほど、クラッカーとかはパンのカテゴリーなんですか。
缶を開けなければ持つのはわかります。
でも60食分を開けちゃったら、大変ですよね。
しかもそれだけの量ですから、4万円くらいするらしいです。
by ii_jun (2016-04-01 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る