So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/09/09(土) [日記]

午前中、東久留米卸売市場に行く。
まずは牛スネ肉を600gくらい買う。
それから合挽き肉を1kg。
野菜も買う。
さらに明日畑で飲む予定なので、冷凍餃子か何かを探す。
ところがどこにも売っていない。
ようやっと冷凍ニラ万頭30個入りが見つかり、それにする。

そのあと畑。
ちょっと収穫するだけのつもりが、草だらけの状態が気になり、
草取りもする。結局2時間近く。

夕飯の支度。
息子が18時40分に塾に行くため15時半から始める。
牛スネ肉の表面を焼いてから圧力鍋で煮る。
その間に玉ねぎのスライスを飴色になるまで炒める。
他にじゃがいも、玉ねぎ、人参を炒めて、飴色玉ねぎと牛スネ肉の鍋から
肉とスープを移す。
カレールーを入れて煮込む。
途中、ウスターソースとケチャップ、「バランタイン」で深みを追加。
うん、いい感じ。
付け合わせはトマトとレタスのサラダと枝豆。
うん、美味しかった。

今日の擬音、「グツグツ」。
カレーを煮込む感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る