So-net無料ブログ作成

2017/06/23(金) [日記]

頭が痛い1日。
どうやら首、肩のコリからきてるらしい。
後頭部をグリグリもんで、夕方には少しだけ楽になる。
寝不足からきてるのかなぁ。

今日の擬音、「ずきぃん」。
頭の痛みの感じ。

2017/06/22(木) [日記]

寝不足の朝、なんとか起きて会社へいく。
あくびが止まらない。
昼休みに一眠りしたため、午後はなんとか。
残業までしちゃったよ。

今日の擬音、「ふわぁ〜」。
何度も何度も出るあくびの感じ。

2017/06/21(水) [日記]

部署の飲み会。立川の居酒屋。
飲み放題コース。
瓶ビールをコップ2杯飲んだ後、白ワインを頼む。
が、こない。
15分過ぎてもこない。
なので、今度はボトルで注文。
それから15分ほどしてようやく出てくる。
そのときに最初頼んだ白ワインは別の人に行ってしまったことが判明。
まぁ、それはいいけど、飲み物出てくるのそもそも遅すぎ。
だいたい100人くらいのフロアに飲み物の注文受ける人が2人しかいないって
経営がダメでしょ。
俺、個人なら二度とこない店リスト入りだな。
2次会にいき、悩んだ挙句3次会にも参加。
結局、タクシー帰り。
ふぅ、久々にやっちゃった。

今日の擬音、「キョロキョロ」。
1次会の店で飲み物いつ来るか、見ている感じ。

2017/06/20(火) [本]

残業後に本屋。
「いぶり暮らし(6)」を買う。
いろんな燻製がでてるこのマンガ、ゆるくてよい。
帰ってすぐに読んじゃった。

今日の擬音、「こてっ」。
横になりながら「いぶり暮らし」を読んでいる感じ。

2017/06/19(月) [日記]

ホームセンターにいく。
買おう買おうと思っていたデッキブラシ。
ようやく買う。
それからにらの種も。
来週か、再来週、植えたいな。

今日の擬音、「きょろきょろ」。
デッキブラシを探す感じ。
風呂掃除道具売り場にあった。

2017/06/18(日) [日記]

午前中、畑。
じゃがいもの収穫。
通常は1つの茎に6個くらいはつくんだけど、
中位のが1個に小さいの2個くらいしか付いてない。
近くに通った、他の畑の人に聞くと、今年のじゃがいもの
出来は良くないみたい。
うちの畑だけじゃなかったんだ。
ちょっとほっとした。

夕飯はミートボールパスタ。
トマトを3個使ってトマトソースを作る。
畑で収穫した小さいじゃがいもを揚げ焼きにする。
ミートボールを作って焼く。
玉ねぎ、セロリのみじん切りをにんにくとオリーブオイルで炒める。
トマトソース、焼いたミートボールを入れて煮込む。
パスタにソースをかけて、じゃがいもものせれば出来上がり。
自家製トマトソース、美味しい。
これで自分で作ったトマトが使えればもっと嬉しいなぁ。

今日の擬音、「とろとろ」。
トマトを刻んで、砂糖、塩で煮て作ったトマトソースの感じ

2017/06/17(土) [日記]

午前中、遊ぼう会のイベント。
今回は前回作ったロケットストーブでの炭作り。
俺の役目はソーメンチャンプルーを作ること。
炭作りとソーメンチャンプルーは無関係なんだけどさ。
外で600gのソーメンを茹でて炒めるのはなかなか大変。
ちょっとべちゃっとなっちゃった、
幸い、全部食べてもらえたからよかったけど。

一旦家に帰って片付けたあと、14時過ぎからEさんとプチ打ち上げ。
17時にお店を「ヒマラヤン・ダイニング」に変えて、19時過ぎに息子も合流。
21時まで。
うん、飲んだ。

今日の擬音、「ぐにぐに」。
ソーメンチャンプルーを鍋の中で具と混ぜ合わせる感じ。

2017/06/16(金) [日記]

残業をして、21時近間に「ザ・モールみずほ」に買い物。
明日行う、遊ぼう会のイベントで作るソーメンチャンプルーの
材料を買う。
ちゃっちゃっと終わらせて、移動。

帰り道にある、本屋。
前々から何度も言われてたポイントカードをついに変更する。
前のポイントカードで2500円分の商品券になる。
そして今度からは楽天カード。
先月まで利用していたサークルK・サンクスがファミリーマートに
変わって、使わなくなった楽天カードがあるので、それにポイントを入れてもらう。
使わなくなったカードを別の店で使う。
なんとなく変な感じ。

今日の擬音、「てくてく」。
「ザ・モールみずほ」の「西友」を早足で歩き回る感じ。

2017/06/15(木) [日記]

父の日のプレゼントを買いに「酒商・増田屋」にいく。
ブランデーにしようと思ってたんだけど、なんかピンとこない。
ということでシングルモルト、「バルベニー」にする。
円筒形のケースなんだけど、包装してもらう。
ちょっと苦労してたみたい。

帰ると、息子が修学旅行から帰ってきてる。
すごく眠そうで、かつあんまりご飯をいらないという。
「どうした?」
「修学旅行で食べ過ぎた。残り物処理係になってたんだよね。」
おぉ、そうか。
でも食べ始めると普通に食べてたのはどういうこと?

今日の擬音、「うろうろ」。
「酒商・増田屋」で何を買うか悩みながら、見て回る感じ。

2017/06/14(水) [日記]

朝、会社にいく途中。
前の車は左折レーン、俺は右折レーンに入る。
すると左折レーンの車が曲がるとき、膨らんで右折レーンに入ってくる。
危ないなぁ。
曲がるとき、膨らんで曲がる車、キライ!!

今日の擬音、「ぐぅ〜」。
前の車が膨らんでくる感じ。
メッセージを送る