So-net無料ブログ作成

2017/07/26(水) [日記]

今日は家の近くのブックオフに行ってみる。
カノエラナ、あいみょんともになし。
これ聞く人いないのか、手放さない人が多いのか。
帰ってからしばらくして気付く。
烏龍茶の特売、買い忘れた。
んー、残念。

今日の擬音、「はっ!」。
烏龍茶の買い忘れに気づいた時の感じ、

2017/07/25(火) [日記]

会社近くのブックオフ。
あいみょん、カノエラナのCDを探すがない。
うーん、最近探す本も CDもないなぁ。

今日の擬音、「うろうろ」。
CDコーナーをうろつく感じ。

2017/07/24(月) [日記]

会社の帰りに「TSUTAYA」。
先日忘れてた、「おにでか!」3卷を見つける。
そのほか、新刊の
・ご飯作りすぎ子と完食系男子(2)
・かりん歩(2)
を買う。
よしよし。
買いたい本を買えて満足満足。

今日の擬音、「じーっ」。
「おにでか!」を探す感じ。
小学館の大判のコーナーに作者名順に並べられてた。
作者名を覚えてなかったから時間、かかっちゃった。

2017/07/23(日) [日記]

午前中、遊ぼう会の親子キャンプの説明会。
終わってから、そのまま打ち合わせ。
来週、再来週と行事が続くから。
終わって、息子と近所のパスタ屋へ。
ワインを飲んで、ようやく落ち着く。

夕飯は息子のリクエストで鶏の竜田揚げ。
1kgやろうかと思ったけど、途中で750gに変更。
付け合せはチンしたキャベツ、なすの素揚げ、とうもろこし、トマト、小松菜など。
お昼が遅かったせいもあり、鶏の竜田揚げは余る。
完食しない日もあるんだよ。

今日の擬音、「かりっ」。
竜田揚げの揚げ上がりの感じ。

2017/07/22(土) [日記]

朝4時半にEさんに迎えにきてもらい、潮干狩りに出発。
順調に進み、7時には富津海岸に到着。
7時半から潮干狩り。
最初は苦戦するものの、だんだん取れるようになり、
10時半にはもう十分。
息子と二人で3kg分くらい。

それから戻る。
本当は戻って、畑で調理をしながら一杯飲むつもりだったんだけど、
暑さのため中止。

夕方、アサリの具合をみると、口が開いているものがいくつか。
慌てて、処理。
夕飯はボンゴレロッソにする。
後で調べてみると、持ち帰りは保冷剤を使って、家に帰ってから
砂抜きをしなくてはいけないとのこと。
いやぁ、失敗した。

今日の擬音、「ごろごろ」。
アサリがいっぱいのボンゴレロッソの感じ。

2017/07/21(金) [日記]

会社の帰りに「ジョイフル本田」。
明日の潮干狩りのための準備。
軍手、バケツ、発泡スチロールのケースを買う。
家に帰るとAmazonからの荷物が届いている。
アクアシューズ、折りたたみのスコップ、軽量の折りたたみ椅子。
こんなんで足りているのかな?

今日の擬音、「しゅっ」。
アクアシューズを履いてみる感じ。
なかなか良さげ。

2017/07/20(木) [日記]

21時すぎまで残業。
それから「TSUTAYA」に寄る。
・エンジェル・ハート2ndシーズン(16)
この間新聞のコミック紹介にでていた、
・うたかたダイアログ(1)
・きょうの灸せんせい(1)
も買う。
ここでも「ワタシの川原泉」を探すが、ない。
買い物が終わって、車に乗り込んでから気付く。
「おにでか!」3卷探し忘れてた。
まぁ、また今度。

今日の擬音、「うろうろ」。
「TSUTAYA」は本の置き方が独特だから、
探すのに迷うんだよね。

2017/07/19(水) [日記]

ちょっと残業してから、ブックオフ。
「おにでか!」を探す。
1卷と4卷は買ってあるので、2、3卷。
2卷だけあった。
それから「ワタシの川原泉」1〜4卷。
こちらは見つからず。
残念。

今日の擬音、「じーっ」。
本棚の橋から橋まで探す感じ。

2017/07/18(火) [日記]

今日も朝から頭痛。
寝てるときに変な汗かいているし、熱っぽい感じが続いている。
どうしたんだろう?

今日の擬音、「ズキズキ」。
頭痛の感じ。

2017/07/17(月) [日記]

午前中、色々車のセッティング。
なんとか明日会社に行くには困らない程度にはなった。
まだまだ足りないこと、あるんだろうけどね。

夕飯はスペアリブ。
人参とピーマンを焼いたもの、マッシュポテト、タコのアヒージョ、
オクラとトマトのサラダ、カブの葉と豆腐の味噌汁。
珍しく数、作ったなぁ。

今日の擬音、「ぬるっ」。
生クリームで作ったマッシュポテトの感じ。
なめらかで美味しい。
メッセージを送る