So-net無料ブログ作成

2017/06/30(金) [日記]

会社の同僚10人で焼肉の会。
焼き役になったため、あんまり食べなくてちょうどいい感じ。
二次会は福生の「flax cafe」。
「SUZE」のソーダ割り、ラムをゆっくりと飲む。
23時過ぎにお開き。
うん、まあまあ、飲んだ。

今日の擬音、「ずきん」。
電車から降りて歩いていると、右の股関節が痛む感じ。
なんかしたかな?

2017/06/29(木) [日記]

会社の帰りにホームセンター。
本当は「ジョイフル本田」に行きたかったものの、残業が長引いて間に合わず。
「カインズホーム」にする。
トマトの雨よけの支柱を買う。
週末には設置しなくちゃ。

今日の擬音、「うろうろ」。
久々の「カインズホーム」の工具売り場、外売り場を歩き回る感じ。

2017/06/28(水) [日記]

2時間半の残業。
2リットルの烏龍茶が88円なので、帰り道の「ヤオコー」に。
ところが改装中。
しょうがないので、別の「ヤオコー」へ。
途中チラシを確認すると、そこは22時まで開いているらしい。
さっき行った店が改装中とも書いてあった。
確認しとけばよかったよ。

今日の擬音、「ずしっ」。
2リットルの烏龍茶4本を持った感じ。

2017/06/27(火) [日記]

息子が塾から帰ってくる前に帰宅しなくてはいけなかったので、
早めに残業を切り上げる。
昨日、あんまり眠れなかったのでちょうどよかったと言えば
ちょうどよかったかな。

今日の擬音、「ぼーっ」。
朝会社に行ってからの感じ。
眠くて眠くて、たまらん。

2017/06/26(月) [日記]

最近、目がかすむ。
特に夕方になると。
メガネ、買い直さないとダメかな?

今日の擬音、「ぼや〜」。
目がかすむ感じ。

2017/06/25(日) [日記]

10時にH氏宅をあとにする。
昼過ぎに家に戻って、近くの「ジョリーパスタ」で昼食。
13時に3年前に亡くなった方のお家を訪ねて、お線香をあげさせてもらう。

そのあと、S氏のお店に行って飲む。
Eさんともう一軒行って、22時前にお開き。
うん、昨日、今日とよく飲んだ。

今日の擬音、「ふらふら」。
2軒目のあと帰り道を歩いている感じ。

2017/06/24(土) [日記]

朝、畑に行ってニラの種まき。
うまくできるのか?

昼前に息子と大学時代の友人H氏が住んでいる渋川市へ出かける。
駒寄SAで昼食。
鳥天そばを食べる。
美味しいけど、前のかき揚げそばの方がよかったな。

H氏宅に到着すると、長岡からの友人O氏は到着済み。
ちょっとUNOをしてからおのかみ温泉へ出かける。
電車の中で本日2本目のビールを飲む。
温泉に入って汗を流してから、3本目のビール。
戻ってみんなでH氏の犬の散歩。
戻るとH氏の奥さんが夕飯の準備をしていてくれる。
というわけで本格的に飲みスタート。
Wiiをしたり、トランプをしたりで0時にお開き。
楽しかったよ。

今日の擬音、「ぽーっ」。
温泉であったまる感じ。
メッセージを送る