So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

2017/08/10(木) [日記]

有休。
3時に起きて、4時前に高速にのる。
早くでた狙いは高速料金の早朝割引30%と渋滞回避。
割引の方はいろいろあって、早朝じゃなくてもいいんだけど
渋滞回避だけはねぇ。
おかげで渋滞はなかった。
ただ相変わらず、越後川口SAは混んでいる。
7時前なのに、近くには停められrず、遠くに停める
そして朝食にかきあげそば。
それだけでは足らず、ジャンボシューマイ串も食べる。
一つは息子にあげて、とりあえず満足。
そして出発。
高速を降りてから、朝の通勤にぶつかったのはちょっと意外だったな。
高速料金は2940円だった。

夜はシルバー東京。
リハビリ中のYさんにも会えた。
元気そうで何より。早く完全復活できるといいね。
ゆっくり飲んでいい感じになったよ。

今日の擬音、「くるんっ」。
ジャンボシューマイ串を端の一個にかじりつくと回転してしまう感じ。
串2本刺してほしいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/08/09(水) [日記]

会社の同僚の焼肉の会の日。
自分は明日の朝早いため、今回は欠席。
だけどいつも車で送ってもらっているため、
今回は送迎役を買って出る。
3人を乗せて、5分弱。
お店の前で降ろす。
いっぱい食べるんだよ。

今日の擬音、「むぅ〜ん」。
男4人乗っている車で発進する感じ。
さすがに重い。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/08/08(火) [日記]

昨日よりもマシになったけど、まだ体調悪い。
しかも眠りも浅かった。
なるだけ話さないようにしながら過ごす。
ふぅ。

今日の擬音、「ふわぁ〜、ふわぁ〜」。
連続して出る欠伸の感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/08/07(月) [日記]

体が熱っぽくてだるい。
それでもなんとか会社に行く。
ちょっとだけ残業。
疲れた。

今日の擬音、「ぼーっ」。
朝起きた時の感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/08/06(日) [日記]

7時から盆踊りの会場の片付け。
10時には終了。
一度家に戻り、シャワーを浴びて、昨日使ったボールなどの洗い物を済ます。
11時に集会所でお疲れ様会。
12時半に終了。
暑さでぐったりして昼寝。
17時にEさんと飲みに行く。
軽くのつもりが23時まで。
いやぁ、よく飲んだ。

今日の擬音、「じりじり」。
お昼前後の日差しの感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/08/05(土) [日記]

6時半、盆踊りで焼きそばをやるための買い物。
焼きそば36袋/kg、豚細切れ9kg、キャベツ16玉など。
朝からやってる東久留米卸売市場は便利だ。
8時半、Sさんのお店で仕込み。
キャベツと肉を別々に炒めておいて、36袋に分けておく。
こうすれば麺一袋に対して、肉とキャベツを一袋ずつ入れればよい。
11時前に仕込み終了。
学校に移動して、盆踊り会場準備。
13時まで。
家に帰ってシャワー浴びて、食事、一休み。

15時から焼そばの準備。
大きな鉄板を2台の五徳の上に乗せる。
焼そばを焼いていく。1kgを2袋。
これがやく20人前。
とにかく暑い。熱風。
汗だくで休み休み焼いていく。
途中からOさん、SKさんに交代。
息子が食べ比べると、俺のが一番イマイチらしい。
二人は慣れているからなぁ。
18時には焼き終わり、販売も終了。
天気次第だけど、もう6kg分くらいはやってもよかった。
後かだづけを簡単にして、打ち上げ。
いやぁ、疲れたよ。

今日の擬音、「ぶおぅ〜」。
鉄板の前に立っている時の時々くる熱風の感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/08/04(金) [日記]

お昼近くに病院に行くため、有休をとる。
超音波で肝臓の様子を見られて、注意される。
血圧の治療はうまくいっていて褒められたけど。
そのあと床屋。
髪を切って、マッサージもしてもらう。
さらに眼鏡市場。
遠近両用のメガネを作る。
これで普段楽になるかな?
終わったのは16時すぎ。
疲れた。

今日の擬音、「ちらっ、ちらっ」。
遠近両用を試してみる感じ。

nice!(1)  コメント(0) 

2017/08/03(木) [日記]

Facebookを見ていると、長岡花火のインターネット中継があったらしい。
でも気づいたのは23時近間。
終わってる....。
まぁ、ネット越しに見てもねぇ。

今日の擬音、「ぼーっ」。
友人のFacebookの投稿をみる感じ。

nice!(1)  コメント(0) 

2017/08/02(水) [日記]

昨日Amazonで注文した商品が到着。
「キングジム クリアファイル A4 二つ折り コンパック」。
A4サイズの紙を入れて、二つ折りにしてA5サイズで持ち歩けるファイルケース。
ボディーバッグを大きくしたために入るようになった。
早速入れてみる。
うん、いいね。

今日の擬音、「ぱつっん」。
ファイルケースを二つ折りにして、ついてるゴムバンドで止める感じ。


キングジム A4二つ折りクリアーファイル コンパック 10ポケット ネイビー 黒 白 5894H-NY/K/W 3冊組み


nice!(1)  コメント(0) 

2017/08/01(火) [日記]

最近よく目が見えない。
特に夕方になると普段打ち込んでいるパソコンの文字が見えない。
眼鏡屋さんに行かないとダメか?

今日の擬音、「ぼや~」。
文字がぼやける感じ。

前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
メッセージを送る