So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/08/01(火) [日記]

最近よく目が見えない。
特に夕方になると普段打ち込んでいるパソコンの文字が見えない。
眼鏡屋さんに行かないとダメか?

今日の擬音、「ぼや~」。
文字がぼやける感じ。

2017/07/31(月) [日記]

カヌーでの筋肉痛がまだ残る。
体を動かすと痛い。
夕方、ようやくましになったけどね。

今日の擬音、「ぎし、ぎし」。
筋肉痛に耐えながら動く感じ。

2017/07/30(日) [日記]

朝起きると、頭と体が痛い。
体は昨日のカヌーでの筋肉痛。
頭はここ最近の不調から来ているものと思われる。
幸い、外は雨降りだったので、畑は休み。

夕飯は煮豚と餃子。
餃子は500gの豚ひき肉に、キャベツ、干し椎茸、ニラ、
生姜、にんにくを入れる。
50個弱。
煮豚は500gくらいのブロックを2つ煮る。
他は小松菜と人参の中華スープ、刺身こんにゃく。
うん、ニラ入り餃子もうまいなぁ。

今日の擬音、「じゃーっ」。
フライパンに餃子を並べて、火にかけてから、お湯を注いだ時の感じ。
いい音だ。

2017/07/29(土) [日記]

来週、小学校で町内の盆踊り。
そこで焼きそばを作って売るので、その食材の手配しなくてはいけない。
朝7時に東久留米にある卸売市場に行って、焼きそば、ソースなどを
扱っているお店にいく。
注文して、いつまでだったらキャンセルが効くのかを聞くと
前の日の10時までだったらいいとのこと。
これはいい。
もし雨が降っても、最小限に出費が食い止められる。

そのあと小学校で遊ぼう会主催のカヌー教室。
午前、午後と行う。
天気が心配だったものの、なんとかもつ。
そのあと一度家に帰り、シャワーを浴びて、夕涼み会という名の懇親会。
飲みながら、子供達と水風船釣りやトランプを楽しむ。
20時過ぎに終了。
いやぁ、一日疲れた。

今日の擬音、「ズキズキ」。
カヌーに乗っているときに股関節が痛む感じ。
普段力の入れないところに入っているんだろうなぁ。

メッセージを送る