So-net無料ブログ作成

2017/09/25(木) [日記]

朝の通勤。
前を走っている車が30km/h以下で走っている。
そのうちにいなくなってくれたんだけど、まだその前にトラックがいた。
これがまた遅い。
なのに黄色信号でも、赤信号でも変わりなく行ってしまう。
もっと早く、というか普通に走れば余裕で青信号で渡れるのに。
朝から疲れたよ。

今日の擬音、「トロトロ」。
停止時から走り出した時の感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/27(水) [本]

以前に買って読んでなかった「弱虫ペダル」を読み出すと
またハマる。
続きが欲しくなり、BOOKOFF。
とりあえず売っていた33~38巻を買う。
そして帰って読み始めると一気に読んでしまう。
しまった。
昨日遅かったから、寝不足だったのに...。

今日の擬音、「ふわぁ~」。
何度も出るあくびの感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/26(火) [日記]

久しぶりに22時過ぎまで残業。
家の割合そばの道路、ずっと工事をやっている。
かなり広い道路なんだけど、片側交互通行にしている。
そんな中、道路に横付けして駐車している車ってどうなの?

今日の擬音、「きゅっ」。
駐車している車の前に止まる感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/25(月) [日記]

腰が痛い。
腰を回したり、マッサージをしたりしてるんだけど
なかなkよくならない。
最近できた整体院が気になるから、行ってみるかなぁ?

今日の擬音、「ぐぎっ」。
横になって腰を動かしている時の感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/24(日) [日記]

本日のお昼はヒマラヤンダイニング。
キーマカレーのセットとネパールクリアラムのロック。
なんかラムの量がいっぱい。
アルバイトらしき店員さんが注いでくれたんだろうか?
ラッキー!

本日の夕飯。
チキンナゲット風チキンカツとチキンカツ。
付け合わせにゴボウの素揚げ。
キャベツと大根とトマトのサラダ、大根とワカメの味噌汁。
チキンナゲット風チキンカツ、いい。
今度はチキンナゲット、作ってみよう!

今日の擬音、「タカタカ」。
鳥もも肉を包丁で叩く感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/23(土) [日記]

今週も「ロピア」にいく。
お目当は夕飯用のお刺身を探す。
マグロ2種、サーモン、イナダをそれぞれサクで買う。
それから大根と三つ葉も買う。

ということで、夕飯はお刺身。
マグロ、イナダ、サーモン。
三つ葉と椎茸のお汁。
全部さっぱりと美味しかった。

今日の擬音、「きゅっ」。
刺身をつまみにお酒を飲む感じ。いいねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/22(金) [本]

会社の帰りに本屋。
講談社の青年コミックの新刊発売。
・鬼灯の冷徹(25)
・おおきく振りかぶって(28)
・波よ聞いてくれ(4)
塾から帰ってきた息子に「鬼灯の冷徹(25)」を渡すと
「他の本を読もうと思ったのにぃ」と言いながら読み始める。
好きなんだよね。

今日の擬音、「ぱたっ」。
息子に「鬼灯の冷徹(25)」を渡すと読もうとして開きかけた本を閉じる感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/21(木) [Mac]

そういえば動かなくて困ってたMacBookProの話。
結局、OSの修復をしてなんとか復活。
そのあとは何事もなかったように立ち上がる。
一安心。
スーパードライブが空回りしているのは変わらないけど。

今日の擬音、「ギー、ギコギコ」。
スーパードライブが空回りしている感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/20(水) [本]

新聞のコミックコーナーに出ていた「spotted flower」が気になる。
会社の帰りに近くのBOOKOFFに行くが、ない。
残念。

今日の擬音、「さーっ」。
本棚の本を探す感じ。
あんまり冊数のない出版社だったのでないのを確認するのは簡単だった。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/19(火) [本]

会社の帰りに本屋。
「BUNGO―ブンゴ―(11)」はすぐ見つかるが、「モブサイコ100(15)」が見つからない。
なんどもうろうろして、探すけどない。
あれ〜?

今日の擬音、「うろうろ」。
本を探し回る感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る