So-net無料ブログ作成

2017/09/07(木) [日記]

会社の帰りに「カインズホーム」に寄る。
頼まれたものをカゴに入れて、茶碗、トングなどをみる。
これと言ったものが見つからず。
また今度だな。

今日の擬音、「カチカチ」。
トングを使ってみる感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/06(水) [日記]

今日も電車。
準急に乗ると、座れた。
昨日よりは楽に会社までいける。
帰りは特急で帰ろうかと思ったら、30秒ほど遅く乗れず。
急行で帰る。
それでも座れたので、少しはまし。
座れる、座れないは大きいなぁ。

今日の擬音、「ぐったり」。
家に着いてからの感じ。
慣れない通勤と研修で疲れたよ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/05(火) [日記]

研修のため、満員電車に乗って出かける。
石神井公園から乗った女の人のバッグが俺の腰骨に押してくる。
痛い。
ようやく着いて、ぐったり。
車通勤の人には辛いよ。

今日の擬音、「ぐぅ~」。
バッグが腰骨を押してくる感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/04(月) [日記]

会社の帰りに「酒商・増田屋」。
うちの「Chivas Regal」の在庫がなくなったので、買いに行く。
1000mlを3本。
そのほかにマルタイラーメン、レッドキドニーの缶詰、残業用にあられなどを買う。
ふぅ、一安心。

今日の擬音、「そっ」。
お店に4本しかなかったので、3本カゴに入れて、残りの1本を前出しする感じ、

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/03(日) [日記]

お昼すぎに長岡を出る。
高速に乗った時、本庄児玉あたりで事故渋滞情報あり。
2時間あれば片付くでしょ。
2時間後、事故は片付いていたみたいだけど渋滞は解消されず。
そこから高速を降りるまで約2時間。
距離的には60kmくらいだから、普段なら1時間かからないのに。
さすが、日曜日は混むね。

帰ってきから夕食の支度。
と言ってももらった餃子、栃尾の油揚があるので
鶏肉とピーマン炒めを作るだけ。
もらった「中華大吉」の餃子、美味しかった。
今回食べられなかったので、とっても嬉しかった。
ありがとう、T氏。

今日の擬音、「かりっ」。
餃子の焼き上がりの感じ。
俺的には完璧な焼き上がり。

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る