So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/09/12(火) [本]

人に貸そうと思って探していた「新米姉妹のふたりごはん」の1巻がどうしても見つからない。
ということで、会社の帰りにブックオフ。
もういいや、買っちゃえ。
一応、読んでみる。
うん?これ読んだかどうだか、曖昧なんだけど。

今日の擬音、「じーっ」。
「新米姉妹のふたりごはん」の1巻を読む感じ。
--------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/11(月) [日記]

会社の帰りに畑に寄る。
昨日持って帰らなかったクーラーボックスを回収するため。
周りは暗かったので、見にくい。
なんとか回収。
残ったビールとかあったので、冷やしとかなきゃね。

今日の擬音、「ガラガラ」。
畑の物置を開ける感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/10(日) [日記]

午前中、畑作業。
YSさん、Hさんと3人
草刈りのあと草集め。
畑に根を張ってしまっているので鍬で切りながら根を掘り起こす。
なかなかの重労働。
そのあと耕運機のスターターロープが切れてしまったので、耕運機かけられず。
一畝だけ鍬で耕す。
これで来週大根を植えられる。

そのあと、Eさん、YMさんもきて飲み始める。
ビール、日本酒、チューハイ、ウイスキーと色々。
18時まで飲んで、そのあとEさん、Hさん、息子と「ヒマラヤンダイニング」。
帰ったのは21時すぎ。
いやあ、飲んだ飲んだ。

今日の擬音、「ずしっ」。
飲み物などを入れたクーラーボックスを持った感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/09(土) [日記]

午前中、東久留米卸売市場に行く。
まずは牛スネ肉を600gくらい買う。
それから合挽き肉を1kg。
野菜も買う。
さらに明日畑で飲む予定なので、冷凍餃子か何かを探す。
ところがどこにも売っていない。
ようやっと冷凍ニラ万頭30個入りが見つかり、それにする。

そのあと畑。
ちょっと収穫するだけのつもりが、草だらけの状態が気になり、
草取りもする。結局2時間近く。

夕飯の支度。
息子が18時40分に塾に行くため15時半から始める。
牛スネ肉の表面を焼いてから圧力鍋で煮る。
その間に玉ねぎのスライスを飴色になるまで炒める。
他にじゃがいも、玉ねぎ、人参を炒めて、飴色玉ねぎと牛スネ肉の鍋から
肉とスープを移す。
カレールーを入れて煮込む。
途中、ウスターソースとケチャップ、「バランタイン」で深みを追加。
うん、いい感じ。
付け合わせはトマトとレタスのサラダと枝豆。
うん、美味しかった。

今日の擬音、「グツグツ」。
カレーを煮込む感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/08(金) [日記]

1時間の時間有休をとり、4ヶ月おきの検診のため、歯医者にいく。
他の患者で混んでいるのか、予約時間になってもなかなか診察室に
呼ばれない。
30分ほどしてようやく。
歯石を取ってもらってから、検診。
今回もなんとか異常なし。
よかった~。

今日の擬音、「じーっ」。
待合室で「天空の城ラピュタ」が流れていたので、みている感じ。
やっぱ、いいね。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る