So-net無料ブログ作成

2017/11/13(月) [本]

会社の帰りに本屋。
目当ては「生徒諸君! 最終章・旅立ち(25)」。
買い忘れた、「恋は雨上がりのように(9)」も買う。
そのあとBOOKOFFにも寄る。
「らーめん才遊記」の最終巻の11巻を探すがない。
だけど「ミイラの飼い方(1)」が売ってた。
無駄足にならなくてよかった。

今日の擬音、「はっ」。
他の本の話をしていて、「らーめん才遊記」の最終巻出てるかもと
調べて見つけた時の感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/11/09(木) [本]


ブックオフに寄る。
アニメを見てから欲しくなった「魔法使いの嫁」。
4巻まで月曜日に買ったんだけど、続きも欲しくなる。
最新刊の8巻まである。
買う。
あとは読むだけ。

今日の擬音、「じーっ」。
コミックコーナーを探す感じ。
月曜日行ったブックオフは「話題の本コーナー」にあったんだけど、
今日行ったブックオフにはそういうコーナーがないから
探すのに時間がかかった。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/10/30(月) [本]

会社の帰りに本屋。
ビックコミック系新刊コミックスを6冊。
読者メーターを見てて知った小説、「3時のアッコちゃん」。
息子が定期購読している「コミック・フラッパー」11月号。
久々に合計金額が5千円越えたよ。
袋もA2サイズの袋だし。
いっぱい買ったからか、小説にカバーをするか聞いてくれなかったのは
ちょっとショック。

今日の擬音、「ずしっ」。
A2サイズの袋を持った感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/10/23(月) [本]

会社の帰りに本屋。
予定していた、
・GIANT KILLING(45)
・あたりのキッチン(2)
のほか、
・居酒屋ぼったくり(2)
・グラゼニ(13)
を買う。
帰って夕飯後に読んでいる途中で、寝落ち。
うーむ。

今日の擬音、「ふっ」。
唐突に起きる感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

2017/10/17(火) [本]

会社の帰りの本屋。
講談社系の新刊発売。
・Q.E.D.iff ―証明終了―(8)
・C.M.B.森羅博物館の事件目録(36)
・龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(6)
・七つの大罪(28)
・DAYS(24)
「はじめの一歩(119)」は見つからず。
発売延期かな?
他に毎年出る、赤川次郎の杉原爽香シリーズの最新刊「牡丹色のウエストポーチ」を
見つけたのでそれも買う。
いっぱい買ったなぁ。

今日の擬音、「ペラペラ」。
「牡丹色のウエストポーチ」の初版発行日を確認するためにページをめくる感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/10/16(月) [本]

「能面女子の花子さん」。
3巻を買ってみて面白かったので、1、2巻も買う。
気になっていたけど、能面姿が怖くて買えなかったんだよね。
でも、面白い。

今日の擬音、「ず~んっ」。
本の中で、能面がアップでてくる時の感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/27(水) [本]

以前に買って読んでなかった「弱虫ペダル」を読み出すと
またハマる。
続きが欲しくなり、BOOKOFF。
とりあえず売っていた33~38巻を買う。
そして帰って読み始めると一気に読んでしまう。
しまった。
昨日遅かったから、寝不足だったのに...。

今日の擬音、「ふわぁ~」。
何度も出るあくびの感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/22(金) [本]

会社の帰りに本屋。
講談社の青年コミックの新刊発売。
・鬼灯の冷徹(25)
・おおきく振りかぶって(28)
・波よ聞いてくれ(4)
塾から帰ってきた息子に「鬼灯の冷徹(25)」を渡すと
「他の本を読もうと思ったのにぃ」と言いながら読み始める。
好きなんだよね。

今日の擬音、「ぱたっ」。
息子に「鬼灯の冷徹(25)」を渡すと読もうとして開きかけた本を閉じる感じ。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/20(水) [本]

新聞のコミックコーナーに出ていた「spotted flower」が気になる。
会社の帰りに近くのBOOKOFFに行くが、ない。
残念。

今日の擬音、「さーっ」。
本棚の本を探す感じ。
あんまり冊数のない出版社だったのでないのを確認するのは簡単だった。

nice!(0)  コメント(0) 

2017/09/19(火) [本]

会社の帰りに本屋。
「BUNGO―ブンゴ―(11)」はすぐ見つかるが、「モブサイコ100(15)」が見つからない。
なんどもうろうろして、探すけどない。
あれ〜?

今日の擬音、「うろうろ」。
本を探し回る感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る